162.9

0.1mm足りない

かいふくかつどう

なんかもう仕事のこととかこれから先のこととか悩みすぎて、あ、これはちょっと限界かもしれないと思い有給をとった。6月は三連休もないので周りの目も気にせず金曜に有給を取ってしまった。

 

金曜は信頼している美容院で髪を切ってもらい、掃除したりゴロゴロしたりのんびりすごす。ここの美容院は店長さん一人でやっているのだけれど、こだわりがすごくて、接客技術何を取っても最高なので行くたびに元気になる。さらに髪質をとてもとても褒めてくれるので、自己肯定感がちょびっと上がる。普段容姿のことはおろか何をしても平均以下で褒められることなど滅多にないので素直に嬉しい。何があってもこの髪質だけは維持しよう。この美容院に通うようになってから、初めて髪を染めたり、お化粧も好きになったりと「女性」を謳歌できるようになった。

 

土曜日はアイドリッシュセブンティーパーティコンセプトのカフェに行ってきた。私の友人が見事に当ててくれて行けることになったので感謝感謝である。私はこの友人のことが心から大好きである。そんな大好きな友人と一緒にお昼を食べて、カラオケにも行って、カフェにも行けて終始うきうきしていた。もちろん何かをしたそのことも楽しいのだけれど、やはりあって他愛のない話をするだけで心がぐんぐん元気を取り戻していくのがわかる。幸せだなと思う。友人は本当に思いやりと優しさと人生を楽しくしていく努力をしていて最高に素敵な人で、ずっと幸せを願っているしこんなに素敵な人だから間違いなく絶対にずっと幸せだと思う。とにかくはっぴーな気持ち。友人でいてくれてありがとう。

 

家に近づくにつれて、魔法が解けていくようで、ああまたすぐに月曜の朝がやってくるのだ、と少し憂鬱になる。でもちょっとだけ頑張れそう。楽しいをかき集めて生きていくぞ。

 

これからは日記、もうすこし定期的に書いていきたいなと思う。