162.9

0.1mm足りない

2019-01-01から1年間の記事一覧

お米おいしい

お米おいしい。 朝、夕はお米を食べている。週に1~2回、3合から5合をまとめ炊きしてラップにつつんで冷凍保存する。朝用には少し少なめに、夜はちょっと多めにする。お昼はパンを持って行っている。本当はご飯を食べたいが、電子レンジがお局様たちの順番待…

クリームシチュー作った

クリームシチューを作った。ドラマで作っていたのを見て寒い雨の日に作ることにした。そのドラマではルーも作っていたが、私は市販のルーに頼ることにする。しばらく自炊という自炊をしていなかった。ご飯は炊いていたけれど、お惣菜はスーパーで割り引かれ…

引越しで気づいた自分にとって必要な物たち

引っ越しをした。 費用を抑えるため、知人の力を借り業者を頼まずに荷物を運んだ。そのため、不要なものを処分し、最低限ぎりぎり生活できるものだけを持ち込んだ。必要なものは、暮らしながら揃えればいいかと思った。もともと物が少ないので比較的楽にでき…

物語でない日々

金曜日。あの人困っちゃうよね〜と「問題解決」に熱心な皆様の横をすり抜けて会社を出る。結束するために1人を生贄にする文化はもう小さなころからずっと見てきた。自分の持っている価値や常識が必ず正しいと思い込む小さな空間。私はいつあの中に放り込まれ…

2019年やりたいこと

2019年やりたいこと ☆お芝居をできるだけ観に行きたい 昨年の後半「少女☆歌劇レヴュースタァライト」にはまり、舞台やライブに行ったのがきっかけで、いろいろお芝居やミュージカルを観てみたいなーという欲が高まっている。まずは、九九組のメンバーが…