162.9

0.1mm足りない

2019年やりたいこと

2019年やりたいこと

☆お芝居をできるだけ観に行きたい

昨年の後半「少女☆歌劇レヴュースタァライト」にはまり、舞台やライブに行ったのがきっかけで、いろいろお芝居やミュージカルを観てみたいなーという欲が高まっている。まずは、九九組のメンバーが出演されている作品を観に行ってみたい。というわけで早速富田麻帆さん出演の1月のお芝居2作品「CRIMINAL」「OH,MY GODDESS!!〜あなたが望むなら〜」を観に行く予定。作中の天堂真矢様推しから派生して、演者の富田麻帆さんのファンになり、ニコニコのチャンネル会員になってるレベルなのでわくわくしております。スタァライトの方のライブやお芝居も積極的に行きたいけれど、こちらはチケットが取れるのか……。

 

☆学問的な観点から舞台や演劇について知りたい

スタァライトで裏方とお客さんのことを「舞台創造科」って呼んでいるのとか、「コロス」っていう言葉と存在がおもしろいなーと思ったのがきっかけで、そもそも舞台とか演劇のことって全然知らないなー学んでみたいなーと思ったため。ちなみに今の知識は上手下手を最近理解したレベルです……。「図解 よくわかる演劇」みたいな本あるのかな……。平田オリザさんの本とかから読んでみようと思う。