162.9

0.1mm足りない

何もないけど何かあった休日の日記

土曜日も日曜日も近所の薬局に行った以外は家にいた。でもいろんなニュースが入ってきてわくわくだった。

 

金曜日に「花ざかりWeekend🌸」のCD買って、ドラマパートからフルで聞いた。男性ファンが多いコンテンツ、というイメージが強かったから、「社会人女性たち」をメインにもってきてたのは正直驚いた。それでも媚びとか悲壮感とかでなく、「いろいろあるけど楽しい!幸せは自分でつかんでいくのよ!」って可愛くて強くて楽しいドラマと曲でめっちゃめちゃ好き!!っとなったのでがんがん聞いてこ。

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ、いろいろ福利厚生が豊かで、今10連無料なのでわりとゲームが苦手なわたしにも楽しく遊べる要素があって嬉しい……。

 

高橋大輔さんの現役復帰のニュース。誰かのまっすぐな姿が、誰かの心を動かして、その心動かされた誰かの姿勢を見て、また誰かの心が動かされるという連鎖がとても好きだ。フィギュアスケートの世界では度々そういう「憧れが

また誰かの憧れをつくり、高みへ挑む」話が出てくるから嬉しい。応援したい。

 

同じ理由で大好きなユーリ on ICE!!!劇場版のティザービジュアルも公開された。ヴィクトルの「ほったらかしてきたLIFE と LOVE(本編10話)」の過去が明らかになりそうな予感がする。

孤独を感じる瞬間でも、惨めに思える瞬間でも、人を拒絶したくなる時も、それでも「愛のようなもの」を信じて、前を向いてもがいていこうと思えるのは、このアニメがあったからだと思う。本編見返したい。